2015年新入生歓迎会

平成27年4月3日まゆどき恒例「新入生歓迎会」が開催されました。

今年は、21名の新入生を迎えました。設営から企画、進行、メニュー決め、料理手伝いまで、新二年生が行いました。設営からの様子を報告します。まずは、事前準備。新二年生は、4~5回打ち合わせをしました。

 

受付の後は、自己紹介です。今年は、ニューアイテム「拡声器」を使って、みんなの声が聞こえるように工夫しました。初対面の学生が多く、緊張ぎみです。

 

自己紹介後、「友達を探せ!ビンゴ」で、出身地や学部を周りの人に聞いたりして、緊張も解けた様子です。



第一部のスタートです。まずは、食事です。今年のメニューは、バーベキューです。6~7人の6つのグループに分かれて行われました。新二年生が、ホスト役で、一年生に焼いてあげている姿は、大変頼もしく感じました。内容は、豚肉、鶏肉、牛肉、ウインナー、いか、えび、野菜、焼きそば、最後にマシュマロでした。今年も残念ながら、雨が降ってしまったので、せまい自転車置き場で行いました。照明を用意できなかったのが残念でした。暗いため、鉄板が焦げたチームもあり、焼きそばの味は、チームにより差が出てました。

 

第二部のスタートです。

ゲーム&お菓子パーティーです。6つのチームに分かれ、いろいろなゲームを行いました。最初は、学部別のチーム、それ以降は、チーム編成が数回変わり、多くの仲間とふれあっていました。

 

 

 

 



司会は、新二年生です。今年は、看護、医学科の先輩も玉穂からかけつけてくれました。本当にありがたいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、夜景ツアーです。



 

上へ