みんなで作った「X’会~設営編」2013

平成25年12月14日まゆどきクリスマス会が開催されました。

今年は、設営から企画、進行、音楽まで、一年生と中学生の助っ人2名が行いました。スタート時間までに、しっかりすべての準備ができていました。準備から会の様子までを紹介したいと思います。




 

 

白紙の空間から、飾り付けのデザインがされました。







会場内には、10個のツリーができあがりました。ここで問題です。10個とは、それぞれどこにあったでしょうか?わかった人は、書き込んでください。豪華賞品があるかも?


 









5人づつのテーブル分けをし、クリスマスの夕食を楽しんでいました。乾杯は、ブドウのシャンパンです。もちろん無添加。












 



男子会チームは、始まった早々、チーズがなくなり、トーンダウン。パエリアもあっという間。ちょっとかわいそうでした。




 



女子会チームは、まるでレストランにきた様子。ゆっくり料理を楽しんでいました。



お腹がいっぱいになったら、第二部のスタートです。



まずは、ビンゴ大会。上位3人まで賞品がありました。しかし、1位、2位ともに賞品選定メンバーだったそうでです。





次は、クイズです。5人づつのグループ対抗でした。大変難易度が高く、本格的な演出の為、みんな夢中になっていました。問題を考えた人、問題用紙を作ってくれた人、本当にお疲れさまでした。頭脳を使うクイズだったので、チーム選の意義がよくわかりました。それぞれ回答者が違い、チームの力の結集の大事さを感じました。



ここで問題です。「台所にさんまが4匹おいてありました。そこに野良猫が入ってきて、さんまを1匹くわえていきました。さあ残りはいくつありますか?」わかった人は、書き込みください。豪華賞品があるかも?





負けたチームは、罰ゲーム。なんとコーラ一気のみ。お腹いっぱいのときは、きついようでした。



最後は、手作りケーキです。





おいしかった!

上へ