手作りX’s会!

 12月15日(土)X’s会が、開催されました。

テーマは、「思い出に残るX’s」

今回は、テスト前にもかかわらず、7人の一年生有志が手伝ってくれました。

二つの斑に分かれて、手作りで開催されました。

イルミネーション、デコレーション斑は、ツリーや照明等の会場設営と

ケーキ、マッシュポテト、ブロッコリーのツリーづくりを行いました。

企画斑では、景品の買い出し、ビンゴ、怖い話の企画を行いました。

【デコレーション・イルミネーション斑】

生クリームづくりは、二人が担当してくれましたが、時間もかかり大変だったようです。

24人分と量も多く、手動泡だて器を使うのも、一人は初めてで、もう一人も二回目との事。

本当にお疲れさまでした。

福岡、佐賀産のいちごをふんだんに使って、デコレーションしてくれました。

 

マッシュポテトとブロッコリーのツリーづくりも、初めてだったので、中々うまくいかないようでしたが、

できてみると立派なツリーが3つもできていました。本当にお疲れさまです。

にんじんは、星、ハート、くまの形にくりぬいています。

他クリスマスメニューは、下記の通りです。

①鶏のもも骨付き肉の照り焼き

②カボチャとほうれん草のミートソースグラタン

③サラダ菜とクレソンのサラダ

④コーンスープ

 

 イルミネーションも、部屋中、電飾をつけてくれました。
 

【企画斑】 
企画斑では、クリスマスソングの選定、用意。
会のスケジュールづくりやビンゴの景品買い出しまでやってくれました。
景品の一例は、ハーゲンダッツのアイス、なるほど親子丼の素、袋入りふ
ティッシュぺーパー他でした。
男の子二人での楽しそうな買い出し風景が想像できました。

また来年のクリスマスが楽しみです。

みんなからのアイデアを募集しています。

 
上へ