本日の晩ごはん

 

本日の晩ごはんは、まゆどき名物「高根町の有機野菜」をふんだんに使ったメニューでした。

 さてさて、上の画像の「かぶ」は・・・

 ソテーにしちゃいました。レシピは以下のとおりです。

1、「かぶ」を1cmぐらいの厚さに切る。

2、マヨネーズとからしマスタードを2:1の割合で混ぜ合わせ、フライパンに敷く。

3、マヨネーズの脂が回ったら、1の「かぶ」と2,3cmぐらいの「かぶ」の葉っぱを混ぜながら炒めて出来上がり!

簡単でしょ?しょうゆだけの焦げしょうゆ味もなかなかイケるそうです。

んでもってこれが、そのほかのメニューと合わせたもの。

・「かぶ」のソテー  ・もち豚とほうれん草の和えもの  ・ミニトマトちゃん

 

ところで、今晩は某企業の社長さんがいらして晩ごはんを一緒に食べました。

社長さんは、ハーブに凝っているらしく、ステビアなどを持ってきてくれました。

それらを使って早速、ハーブティーを入れました。

とても香りがよく、味わい深い一杯でした。

社長さん曰く、「ハーブなどを使ったものを摂ることによって体が浄化されてニュートラルな状態になれる」そうです。

素晴らしいですね。自然にあるものを摂ることで体を浄化できるんですから。

 

さて、あさっては以前から予告してきた農作業のお手伝いツアーに向かいます。

人数と車の関係であさっては7人の精鋭部隊が高根町の農園へ行きます。

なるべく早くその模様をお伝えするようにするので、お楽しみに!

上へ