5月の交流会は盛大にやっちゃいましたよ。

さてさて、先月のシルク交流会に引き続き今月も交流会の日がやってまいりましたよぉ。

 

 

今月から誕生日も同時に行うこととなり、会場の装飾なんていうのをこのTopicsの更新人とノリの良いナイスガイの二人でやってみました。

  

 

こんな感じです。

 

ところで、先日作ったマーマレードは・・・

  

誕生会用のケーキに華麗なる変貌(?)を遂げました。さっぱりとした甘さが美味しかったです。

 

 そんでもって、こちらが本日の極上ディナー。 

 

とりあえず、「食って」、「しゃべって」、「笑い合って」の三拍子そろった素敵なひとときに感謝です。

先月のスリランカから来た人のプレゼンに引き続き、今月の地元紹介、そして中国から来た人の地元紹介のプレゼンはなかなかおもしろかったです。

国際色豊かなシルクガーデンならではの催しだと思います。貴重な話を聞く機会に巡り合えたことにもまた感謝です。

 

さて、来週(30日)はいよいよ今年度初の畑ボランティアです。

要するにいつも「まゆどき」に野菜を提供してくれている農家の畑仕事を手伝いに行くというものです。

聞く話によると、若者好きの農家のオヤジさんらしく「早く来てほしい」みたいなことを言っているらしいので、

その期待に添えるよう、できるだけいっぱい役に立てるようなことをしに行こうと思います。

上へ