English Cafe 2017

平成29年12月11日・1月14日「2017年English cafe」が開催されました。

 

 

ネパールからの留学生さんが来てくれました!

交流を何度も重ねてきて、お互いの理解が深まり、よりアットホームな雰囲気でのEnglish cafeとなりました。

お互いを知ってくると会話の内容も深まります。

今回は参加者が留学経験者だったことから、海外のことも含めてお話をしていました。

 続いて1月14日のEnglish Cafe の様子をお伝えします。

今回も可愛い仲間が参加してくれました。

お母さんはベトネム語、英語を話して、お子さんは保育園で日本語を使ってお友達とコミュニケーションをとるので、お子さんの言っていることがよくわからないことが多々あるのだとお話ししてくれました。小さいうちに触れる言語が多いってすごいことですね。きっと将来財産になるはずです!

 

うさぎのぬいぐるみに興味津々!でもまだ人見知りしてるみたい。

 

続いて時間差でのEnglish cafe。次はベトナムからの留学生さんが参加してくれました。

英語での会話にも最初より慣れ、楽しい時間が過ごせたみたいです!

 

毎回様々な留学生さんと交流ができ、とても有意義の時間が過ごせました。

このような貴重な時間を大切に、これからも交流を深めていきたいですね!

上へ