平成29年11月2日(木)〜4日(土)「第15回梨甲祭」が開催されました。
甲府キャンパスにおいて梨甲祭「夏が過ぎてく〜夏よりも暑い3日間〜」が開催され、シルクガーデンの学生たちもいろんな場面で参加・活躍していました。
2日(木)は「仮装パレード」が行われ、様々な仮装をした学生が甲府キャンパスから舞鶴城までを練り歩き、近隣やご通行中の方の注目を集めていました。多くの学生が手作りでこの日のための衣装をつくります。
言語教育コースの1年生はジブリの仮装をしていました。
後輩の応援に先輩が駆けつけます。
文化祭実行委員会の先輩も仮装をしていました。
先輩後輩仲良く写真を撮り合いました。
恥ずかしがりながらも笑顔を向けてくれました。
季節外れのサンタさんなかなか似合ってますね。
完璧なポーズを決めてくれました。科学教育コースの一年生はオタクの仮装をしていました。
実行委員会の1年生。髪の色がとてもカラフルですね。この時だけの恒例行事みたいです。
続いて3日(金)〜4日(土)は、ステージでのライブやパフォーマンス、各学科・コース・学生サークルによる模擬店や教育・研究紹介、親子で参加できるイベントなども開催され、多くの人が甲府キャンパスに訪れました。
金井さんや先輩も梨甲祭に来てくれました。
まゆどきのご飯をとっていないシルクガーデンの学生とも会うことができました。
それぞれ所属するサークルや学科の出店するお店でみんな頑張っていました。
一年生にとっては初めての梨甲祭。ドキドキしながらも楽しんでいる様子を見ることができました。
イチョウの葉が綺麗に色付いていました。心配されていた天気も運良く晴れ、すっきりとした秋晴れとこのイチョウの色づきを楽しむことができました。
お揃いのパーカーを着て接客する学科・サークルも多くありました。
留学生さんも出店して頑張っていました。
学祭では多くのシルクガーデンの学生が頑張っている姿をみることができました。また学生同士の繋がりが感じられ、学部・学科・学年の垣根を超えて仲良くできるシルクガーデンの存在はみんなにとって大きいものだと感じました。これからも日々のコミュニケーションを大切にしてそれぞれ頑張っていきましょう。