Silk Gardenスポーツ大会2016

「Silk Gardenスポーツ大会2016」が、平成28年5月22日(日)緑ヶ丘スポーツ公園にて開催されました。

 例年は、山梨大学の体育館を使用していましたが、今回は、緑ヶ丘スポーツ公園にて開催です。第一回大会以来の緑ヶ丘でした。そこで、「みんなで弁当もって行こう!」ということになりました。

★弁当のメニュー(すべて手作りです)

①サンドイッチ4種類(卵、牛肉とレタス、BLT、フルーツ生クリーム)

②おにぎり3種類(焼きおにぎり、鮭と青じそ、ねぎみそ)

③おかず1(エビフライ、からあげ、ローストビーフ、たこさんウインナー)

④おかず2(ブロッコリー、トウモロコシ、ミニトマト、カリフラワー、サラスパ)

⑤タルタルソース、はちみつレモン、ジュース

最初は、笑顔でしたが、2時間で20人の弁当は、とにかく大変でした。5人でつくりましたが、途中から無言で作り続け、見事時間内に完成です。みんなお疲れさまでした。








時間になり、続々学生さんたちが集まってきます。隣の厨房では、料理班がてんてこ舞いになっていることは、知りません。

やっと完成です。(このお重が2セットあります)



大きな木々の下での食事は、おいしいです。(緑ヶ丘スポーツ公園にて)
   


昼食タイムが終了し、本番スポーツ大会の開始です。

今回の種目は、バレーボール、バトミントン、バスケットボールです。それぞれ種目ごとに経験者がいました。高校時代に頑張ってきた様子が垣間見れるほど、経験者は、上手でした。

 




こちらが、バトミントン優勝チームです。




 

編集後記

 当初は、そろそろ年を考えて、みているだけにしようと思いましたが、学生さんが誘ってくれるので、参加させてもらいました。やっぱりスポーツは、いいですね。学生さんたちといっしょに汗をかかせてもらい、楽しませてもらいました。この大会をきっかけに、月に、数回シルクガーデン内の有志で、スポーツをやることになりました。名付けて、「スポーツタイム」です。予約も必要なく、暇なときに参加できるスポーツの時間です。このような時間も通じて、学生さんとの有意義な時間を大切にしていきたいです。普段スポーツをやらない学生さんは、たまには体を動かさないと太ってしまうことがよくあります。「スポーツタイム」が、健康維持にも貢献できればうれしいです。

上へ